ポップコーンダイアリー

映画の感想を書きなぐるブログ

『ULTRAMAN』


f:id:Maverick_film9617:20160816221539j:image

 久々にブログを更新します。初めましてorお久しぶりです。トミオと申します。

 

 早速ですが、大ヒット中の『シン・ゴジラ』と同じリアル路線の本作がツイッターで度々話題になっていたので、気になって5年ぶりぐらいに再見しました。

 

 いや、凄く面白かったんです。ただ、所々受け入れ難くて。

 

 例えばラストのウルトラマンvsザ・ワンの最終決戦。「俺は空を飛べるんだ。」的な台詞はめっちゃグッと来て、涙目で観ていたんです。でも、ザ・ワンの死に方が光の粒でサーみたいな特撮お決まりの感じで、少し乗れなかったというか。

 というのも、製作されるはずだった続編で"怪獣との交戦による犠牲や災厄"がテーマにされるということらしかったので、益々ザ・ワンの死骸残ってたりしてほしかったな.....と思ったりしてました。

 

ただ、CGと特撮部分の使い分けの見事さだったりして、『シン・ゴジラ』を観た後に観るとより楽しめる作品なのでは?と思いました。